スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


飛行機の予約

飛行機の予約って毎回汗かきますね。。
なんたって値段だけで決められない。あれってトランジットなんかで、あまりにも空港での待ち時間が長いとそこで余分なお金がかかってしまいます。
下手するとホテルに泊まらないといけない、そのホテル代は飛行機会社が払ってくれたらいいんだけど、そうでない場いいが最近は多いのだ。
そこまで考えて「安い!」と予約しないともったいないです。
ツアー会社に任せていてはいけませんよ。
(ツアー利用したことないけど、ある程度聞いてくれるとことおうでないとこがあるらしいから)
さて、現在その汗をかいてる真っ最中ですけど、なかなかうまくいきません。
と言うのも同行者がいるからですな。
ひとりが楽だぜ。

予約がすんなり出来たら次の計画も立てやすいのにね。
さて、現在までに悩んでいるのは、
ベトナム航空でハノイにまる1日滞在、というもの。
上海経由で上海一泊、というもの、
もしくはフランクフルトで乗り継ぎ1時間、というもの、
です。

以前、ルフトハンザではおいていかれた経験があってあまりいい気はしないけど、でも乗継はいい。
ベトナムの1日滞在、はあんがい面白そうだからいいんだけど、でも1日無駄に(?)なる。
なかなかうまくいかないもんですねー。
という事で、まだまだ悩みそうですー。

インフルエンザは出社停止

少し前に、高速道路で観光バスが逆走して事故を起こしたっていうニュースがあったんだけど、そのバスの運転手がインフルエンザで高熱が出たまま運転してたらしい。
高速に乗ってたってことは長距離だろうか。バスに乗る前にアルコール検査と一緒に体調の確認とかしないんだろうか。
インフルエンザってのは検査しないとわからんから、風邪くらいなら我慢して仕事してこい、って判断だったのだろうか。
いずれにせよ怖い。客の立場としても怖いし、運転手も気の毒だ。そしてインフルエンザって伝染るじゃん。普通出社禁止じゃないの。最近高速バスの事故って多いよね。
そういえばインフルエンザで思い出したけど、薬剤師をしている友達と冬に会って、インフルにかかりやすいって話をしたら、薬いっぱいあるからあげようか〜って言われた。
まあ貰わなかったけど。友達のカバンのなかには薬がギッシリはいってた。やっぱり薬剤師さんって薬持ち歩くんだな。
薬剤師さんって毎日病気の人と接するから、伝染らないように予防するのも大変だよな。
その友達からしたら、インフルが流行してる時期に高熱のまま仕事させるなんて言語道断!と言ってた。まあそりゃそうだな。
そういえば製薬会社とかにも薬剤師さんはいるらしい。そしたら患者さんとは接しないし、仕事内容が全然違うよね。研究とかするんだろうな。
あと学校とか、倉庫会社にもいるらしいよ。倉庫の荷物に薬品が入ってるときに管理とかするんだって。ネットで見た。
自分の友達は調剤薬局だけど、就活のときには企業に入りたかったって言ってた。
倉庫会社に転職する薬剤師っているの?って聞いたら、年配の人とかブランクのある人が選ぶことが多いかもって言ってた。
薬剤師さんっていろんな職場で活躍してるんだなあ。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM