スポンサーサイト

  • 2016.10.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ITコンサルタントの求人はどこに?

ITコンサルタントの求人を出している企業は多々ありますが、一般の求人雑誌で掲載されることはまずないんですよね。 ではどこにあるのか?というと、IT系専門の転職サイトにほとんどが集まってくるんです。 もちろんインターネットを利用すれば自力でITコンサルタントの求人を探すことが出来るでしょうが、でも効率を考えたら転職サイトを素直に利用するのが良さそうですね。 転職サイトなら検索機能で簡単に希望に合う職場を探すことが出来ますし、キャリアコンサルタントが好条件の非公開求人を紹介してくれることもあります。 またどのような職場が良いか?というのも個々の能力や経験、性格などでしっかりアドバイスしてもらえるので、なかなか便利だったりするんですよね。 なので例えば今一番人気のDODAとかメイテックネクストなんかに取り合えず登録をして、どのようなITコンサルタントの求人があるのかを見てみたり、キャリアコンサルタントのカウンセリングを受けてみるのが良いのかなと思います。 転職ではもちろん自分の希望があるでしょうが、第三者の的確な意見というのも役に立ったりするものなんですよね。 ちなみに人気のDODAは特に非公開求人が多いことで知られています。 また応募企業への推薦状を書いてくれたり面接対策をおこなってくれるなど、採用率がアップする対策をしっかりおこなってくれます。 こういったサポートが充実していれば転職が始めてとか、ITコンサルタントの仕事の経験がないといった場合でも良い職場は見つかると思います。 またメイテックネクストも優秀なキャリアコンサルタントが10年後も考えたキャリアプランを一緒に考えてくれ、失敗しない転職活動をサポートしてくれます。 大手企業はもちろん中小メーカーの求人も多数あるので、自分に合った職場探しが出来るでしょうね。 転職というと給料や条件ばかり目が行きがちですが、企業との相性や人間関係なども非常に重要なポイントだと思います。 そういった情報もメイテックネクストではしっかり教えてくれるので役に立つと思いますよ。 他にもIT系転職サイトにはリーベルとかマイナビエージェント×IT、ワークポートなどの評判の良いところが多々ありますよね。 どれも簡単な登録で無料利用が出来るので、試しに使ってみると良いかと思います。 ちなみにどれを利用しようか迷ったら口コミサイトをチェックすれば、それぞれの感想を見ることが出来ます。 転職体験談なんかもありますから、参考にするのもオススメですよ。

ヨガで元気になる

 ホットヨガを始めて数か月、何が変わったか?
気のせい??かもしれないけれど、ひきしまった気がします。

ヨガは、普通のヨガ(普通のヨガってなんだ??)ですが、これは数年やっているのです、実はヨガ・ティーチャーでもあるのです。
ただ、ホットヨガって26のポーズを繰り返し行う別名:ビクラム・ヨガというものであり、ちょっと勝手が違うんですね。。
暑い部屋で行う為、しない方がいいポーズもあり、ビクラム・ヨガ(ホットヨガ)だけやっていると同じ筋肉しか使わない。なので普通のヨガ(だから・・・普通のヨガって??)もやっています。
いわゆる・・・普通の・・・いやいや(^^)パワー・ヨガとか軽いヨガも含めやっています。
もちろん瞑想もしています。呼吸法も大事。

ヨガを始めてから身体がってよりは心が変わりました。生活も変わったのです。ベジタリアンになりました。食べ物に感謝も出来るようになりました。

もう一度言いますが、身体が・・・ってよりも、心が元気になったのです。
ヨガで元気になれる、こう思えるようになった自分もいます。
何してもダメだし・・・なーーんてネガティブだった自分が、ちょっぴり変わったのですね。
これが一番の財産なんだな、うん、ヨガやっててよかった。

決まりはいらない

 友人宅に行った時の事です。
CRCで求人を探している友人。
その友人とは主人の昔からの友人で、英国人です。奥様も英国淑女。
まずはお決まりのシャンパンをいただき、ちょっとオリーブなんかをつまみしばし団らん。
外国のディナーパーティではよくある光景です。
久々に会ったせいもあり、話に花が咲き乱れ、シャンパンあけるまで話をしていました。この段階でお腹ペコペコ。しかも始まりも
「8時に来て」でした。

8時に来て、と言われて8時に行ってはいけない暗黙のルールがありますが私たちはそれをわざと破り、8時ちょうどくらいにつきました。
そこから長いはなしが続き、やっとスターターと呼ばれる前菜です。
この時
「この前菜にはこのワイン」って白のワインをあけてくれて飲みました。
でも普段私はあまり白をいただきません。
もうシャンパンで充分。赤ワイン飲みたいなぁと思ってはいましたが失礼があってはいけないので黙って受け入れていました。
前菜が終わってまた団らん。長い・長い。

ご主人自らがキッチンで腕をふるっているので(外国ではよくある光景、奥様は何もしません)、彼が話をしてる間トーゼン料理は出来ないわけです。
やっとメイン。魚でした。
「魚にはこれ!」特別に買ってきたんだよ」とおっさるのでまた白ワインをあけ、いただきました。赤飲みたい。

デザートは遠慮しましたが手作りだというので主人はいただいてました。

この日帰ったのは日付が変わってからでしたが、美味しい料理、選び抜かれたワイン、とてもうれしいのですが、
好きなもの飲ませてーーー!!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM